ぷLog

ぷLog

ケレン味あふれるブログを目指します。

アベフトシという「真実」。

少年の憧れほど、純粋なものはないと思う。

 

多感な思春期に刻まれた

「カッコいいとはなにか?」という定義は、

どれだけ年を重ねても変わることはない。

 

僕にとってそれは、アベフトシになる。

f:id:stereorynch:20180722012524j:plain

 

「カッコいい」とはつまりアベフトシであり、

カッコいい生き方というのはアベフトシの生き様である。

 

いくつか言葉にすると、こういうことだ。

・寡黙であること。

・長身痩躯であること。

・とてつもないギターをひくこと。

・正直だからこそ、不器用であること。

 

こうなりたい、と思ったけど、

僕はひとつとして満たすことができなかった。

むしろ、背は伸びず無駄話が好きで、とてつもないギターなどもちろん弾けず、なにかと小器用に立ち回り日々の糧を得る人生である。

 

まったく逆じゃないか。

カッコわるい人生じゃないか。

 

そうじゃない。そんな風に思う必要はない。

なぜかというと、冒頭に書いた通り、

あれから20年経った今でも、世界一カッコいいのはアベフトシだと思えているからだ。

性懲りもなく、毎日そう思っている。

 

大人になってみて初めてわかった。

こんな風に思えることって、実はほとんどないのだ。

 

楽しいと思うことも、

苦しいと思うことも、

人に対する考え方も、

全てが経験と知識と状況によって変わっていく。

少しずつの変化が、気づいたら180度変わっていた、みたいなことすらある。

それはそれで全然いいけど、

そうじゃないものが自分にとっての真実である

 

 

9年前の今日、アベフトシは唐突に死んだ。

これはまぎれもない事実である。

そして、今でもうっすら悲しい。

これも事実だ。

 

でも、大事なのはそこじゃない。

 

アベフトシ カッコいい

という自分に刻まれた真実こそ重要なのである。

 

f:id:stereorynch:20180722040748j:plain